院長・スタッフ紹介|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科をお探しの方は大森歯科メンテナンスクリニックまで

クリックすると各スペースの写真が表示されます。

消毒

まずは、しっかりと消毒を行います。
C型・B型肝炎・エイズなどその他のウイルス、細菌に対しても万全の処理を行っております。

歯科用洗浄器

精密な歯科器具は、通常の処理だけでは内部の汚れまで落とせないこともございます。
当院では、専用の洗浄機を用い、内部の細かい汚れまで徹底して洗浄いたします。

滅菌

最後に滅菌を行います。患者様により安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。

パノラマCT

歯科用CTをご用意しております。正確なデータを確保し、精密な治療を行います。

より精密な診断・治療を

歯科治療は非常に細かいミクロ単位での作業を行う必要がございます。
    マイクロスコープは、治療する部分を肉眼の5~20倍に拡大し、明るく照らすことができます。

レーザー治療器

虫歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療を行います。出血や腫れを抑えられますので、痛みが少なく、術後の回復も早いです。

中性電解水

歯科医院では、歯を削る時など診療の際にたくさんの水を使用します。
    大森歯科メンテナンスクリニックでは、常に清潔な水が流れるよう、除菌・消臭効果のある中性電解水を導入しております。

モニター設備

治療内容を言葉で説明されてもわからない…。そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。当院では、患者様にモニターをご覧いただきながら、治療内容を視覚的にわかりやすくご説明します。

歯科往診器具

確かな治療を実現するさまざまな器具を揃えております。通院が困難という理由で、歯の痛みや合わない入れ歯を我慢している方は、ぜひ一度私たちにご連絡ください。

口腔外バキューム

歯の粉・唾液・血液など、治療中に飛び散った粉塵を素早く捕集し、診療室内の空気を綺麗にします。

生体情報モニター

当院では生体情報モニターを導入し、処置中の血圧、心電図、脈拍、血中酸素など監視することで、急な体調の変化に素早く対応できます。

トロフィー3DIプロ

3D光学スキャナで歯型を読み取る最新型のペンタイプ機器です。 型取りが苦手な方は光で撮影するだけなので、吐き気などを伴わずに正確な型取りができます。

バクテリアチェッカー

プラーク・唾液を使用して簡単に口腔内の細菌をチェックすることができる最新機器です。
    ぜひこの機会にご自身の口内環境チェックをお試しください。