初めての方へ|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は大森歯科メンテナンスクリニックまで

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・電話
  • 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・メニュー

一人ひとりに合った
“オーダーメイドプログラム”治療

東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・だ液・歯垢の採取 大森歯科メンテナンスクリニックが目指すものは、
来院される全ての方のむし歯・歯周病などの病気をしっかり予防し、健康で美しい状態を保つことです。

そのために当院では、一人一人にあった予防・治療方法をオーダーメイドで組み立てて実践する、
メディカルトリートメントモデルを実践しています。

CT・レントゲン・比較写真・染め出しでご自身の歯を " 知る "
サリバテスト ( だ液検査 )・OHI-S( 歯周病リスク判定テスト ) でリスクを " 見つける "
メンテナンス・ホームケアでご自身の歯を " 守る "

この 3 つを患者様とともに力を合わせて取り組んでおります。

メディカルトリートメントモデルの流れ

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・カウンセリング・問診

①カウンセリング・問診 カウンセリングと問診を行い、お口の気になることやご希望を伺います。
    あわせて当院の治療方針もご説明します。

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・検査・データ収集

②検査・データ収集 口腔内診査・歯周ポケット検査などで、現在のお口の状態をチェックします。あわせてレントゲン・口腔内写真などから様々なデータを収集し、一緒にお口の状態を把握していきます。

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・だ液・歯垢の採取

③だ液・歯垢の採取 サリバテスト ( だ液検査 ) 用にだ液・歯垢を採取します。だ液量や細菌の量、むし歯のリスクを調べます。

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・初期治療・スケーリング

④初期治療・スケーリング バイオフィルムや茶渋などの着色、歯周ポケットにまで入り込んだプラークや歯石などを、専用の機器を使って丁寧に取り除き、お口の環境を改善します。

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・治療開始

⑤治療開始 お口の環境が改善されたら、必要に応じてむし歯・歯周病やかみ合わせの治療に入ります。

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・再評価

⑥再評価 治療が終わったら、お口の状態や歯周病、むし歯のリスクを再び検査し、改善したかどうかを一緒に確認します。お口の環境が改善されるまで定期的に治療を行います。

• 東住吉区南田辺・大森歯科メンテナンスクリニック・メンテナンスに移行

⑦メンテナンスに移行 治療が終わったら、毎日のブラッシングに加えて、歯科医院で定期的なメンテナンスを受けて健康な状態を保ちましょう。歯ブラシ、デンタルフロスなどの使い方も丁寧にお伝えいたします。

当院には歯科先進国スウェーデンのマルメ大学で研修を修了した
歯科医師・歯科衛生士が在籍しております

治療で気になること、不安なことがありましたら何でもお気軽にご相談ください。