ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

我が家の〇〇〇事情

2018年10月20日

こんにちは歯科助手の中村です。

今日は、我が家のフロス事情をお話ししたいと思います。

 

子どもたちが初めてフロスを使いだした時は、

うまく歯と歯の間に糸を通すことが出来ず

アレアレと言って

鏡を見ると余計にどうしていいのかわからなくなり(;’∀’)

悪戦苦闘していましたが

やっと、鏡なしでもフロスを通すことができるようになって

挟まっていたのが取れると

取れたぁヽ(^。^)ノと大喜び!!!

たまに、血が付いていると、血ぃや(;O;)

と言って何度も血が出たところを見ては通して見ては通す(笑)

その出血は、お口の中のバロメーターとなり

どこを重点的に磨けばいいのか

子どもたちもわかるので

よしよし( ^ω^ )と満足に思っている母でした

 

皆さんも、フロアフロス愛用者になって下さいね(≧▽≦)☆彡

 

中村 (14) 中村 (15)