ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯の定期検診✏

2019年2月28日

こんにちは<(_ _*)>

歯科衛生士の橋本です

近頃、寒さも落ち着き、段々と暖かくなってきましたね☆彡

春の訪れが楽しみです

 

この冬、親戚の家で飼っている”うさぎ”に会いに行ってきました

 

橋本 (16) 橋本 (15)

なかなかうさぎと触れ合う機会がなかった為、とても癒されました(≧▽≦)

定期的に検診に行くのですが、その中に歯が伸びすぎていないか

歯周病になっていないかなど、歯の検診があるそうです。

うさぎの歯が何本あるか調べたところ

28本もあることがわかりました!!!

想像してたよりも多く、人とほぼ同じ本数であることに驚きです!!!

動物と同じように、歯の検診は定期的に行きましょう...((((oノ´3`)ノ