ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

H・LABO

2018年12月3日

エ イ チ ・ ラ ボ !
H・LABO!
大森歯科メンテナンスクリニックの歯科技工所

大森歯科メンテナンスクリニックは、より精密・正確な技工物(ジルコニア・E-MAX・CAD/CAM)を患者様へ迅速にお届けするために、最新設備を完備した歯科技工所を設立しました。
皆様に、より高度で安心できる歯科治療をご提供できますように日々進歩して参ります!

H・LABO!
(株)ヒロ・Corporation
設立日   2017年5月26日
代表    大森寛之
歯科技工士 川島幸広

エ イ チ ・ ラ ボ !
H・LABO! 3つのメリット

 

メリット① 歯科技工士連携

歯科技工士と連携を取り、歯の色味を院内で実際に確認することで、より患者様にご満足いただける技工物ができあがります。

メリット② 最先端機器の導入

最先端のCAD/CAMシステム(グローバルトップブランドのKaVo社・アークティカ)を導入しているので、お口の状況が複雑な形態であっても、口腔内や歯の正確な情報を測定できます。

メリット③ 迅速な対応

最先端機器であるトロフィー3DIプロKaVoアークティカを導入し、より精密・正確な技工物を最短で即日対応しています!

 

スピーディ・コンパクトな3D光学スキャナー

 

トロフィー3DIプロとは?

最新のドイツ製CAD/CAMシステム(グローバルトップブランドのKaVo社・アークティカ)で、コンピューター制御による精密なスキャンから設計と修復物の製作を一貫して行えます。

 

今までとの違い

従来の型取り(印象)はお口の中にペースト状のものを入れて歯型を取り、それに石膏を流し込んで技工物を作っていました。
最新の3D光学印象は、ペンタイプのスキャナーでお口の中をスキャンするだけで精密な歯型を取る事ができます。
最先端の3D光学印象を導入する事で、患者様の負担を軽減してより精密でスピーディな治療を受けていただくことができます。
トロフィー3DIプロは歯科先進国の欧米では導入が進んでおり、今後世界標準となる機器です。

 

最新CAD/CAMシステムで美しい歯