ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

キッザニア

2019年4月3日

こんにちは、歯科助手の中村です。

いよいよ、桜の花があちらこちらで咲き始め、

ピンク色に染まる季節がやってきましたね。

日本に生まれて良かったなぁと思う瞬間です!

日本の改元も公表され、又、新たな日本の始まりですヾ(≧▽≦)ノ

 

先日、娘と数名のお友達&ママとキッザニアへ行ってきました( ^ω^ )

男の子と女の子では廻る場所が全く違うので、

上の子たちでは味わうことのないキッザニアを体験できました!

 

体験したお仕事

●お米の精米

●救急救命士

●乗馬騎士

●歯医者さん

●クライミング体験

●声優

 

歯科助手の母としては、ツッコミどころ満載の

歯医者さんがとても面白かったです。

口腔内写真は、画像が白黒でプラークがあると

ピンクに見える機械だったらしく...見えづらい。

ミラーもめっちゃ大きく(笑)

歯を削る人と、薬を塗る人に分かれて、

娘は薬を塗る役になりました。

子どもの世界でのお仕事体験は、どの職種も見てて可愛い(*”ω”*)♪

将来、どんなお仕事をするのかなぁ?と夢が膨らみます。