ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

うさぎ島🐇

2019年6月1日

こんにちは、歯科助手の古川です(・ω・)ノ

 

私はGWに広島の”うさぎ島”に行って来ました♪

広島県竹原市に属する有人島で瀬戸内海芸予諸島の1つです。

うさぎ島には忠海港からフェリーで15分ほどで到着。

島に着いた瞬間うさぎが迎えてくれました♪

キャベツ・人参も美味しそうに食べてくれ

触らしてくれる子も居てとても可愛かったです。(≧▽≦)♪

うさぎ島は周囲4.3㎞で海水浴場やウォーキングコース

約30分で登れる山もあり、360℃見渡せる展望台からの

しまなみの絶景は最高です(*´ω`*)☆彡

 

他にも、うさぎ島は別名”毒ガス島”とも言われ

戦争中に島全体が毒ガス製造を目的とした陸軍の管理下となり

昭和20年まで毒ガスの製造がされていたそうです。

その資料館やその時に使用されていた建物も残っていて

いろんの事を学べながらも

うさぎ達に癒された1日を過ごせました。