ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯ブラシの選び方

2021年2月18日

こんにちは(*^-^*)

皆さんは、どんな歯ブラシをお使いですか??

市販でも、歯科医院でもたくさん種類があって迷いますよね。

毛質や、ヘッドの大きさ、グリップの持ちやすさなど

好みがあると思いますが、

毛質はすごく大事です!

なるべくやわらかく、弾力のある歯ブラシを使ってください。

 

「毛先がやわらかいと、頼りない、磨けてないのでは?」

と感じる方が多くいますが、

そんなことはありません(^^♪

毛先が硬めだったり、力を入れ過ぎていると

気づかないうちに、歯や歯茎がすり減っているかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

どんな歯ブラシでも、力を入れすぎない事!!

磨き方、ポイントを知って

正しく磨きましょうヽ(^o^)丿

 

次回、当院にある歯ブラシをお知らせします♪