ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯周病セミナー!!!

2017年9月25日

こんにちは!

歯科衛生士の山口です。

 

9/24㈰に歯科衛生士の橋本と

”オーラルケアの歯周病セミナー”に参加してきました。

天野先生による公演を聞き、改めて歯周病について

深く知り、考えることができました!

 

IMG_1220

 

歯周病は感染症であり、世界で蔓延している病です。

歯周病に悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

口の健口は全身の健康につながります。

お口の健康が寿命につながると言っても過言ではないのです!

 

私達歯科衛生士は虫歯の予防はもちろんのこと

歯周病の予防や進行を止めるために歯周治療を行っています。

今回、歯の重要性を感じるとともに責任の大きさを痛感しました。

医療は日進日歩ですね!!!

 

こらからも技術と知識を高めるためにどんどんセミナーにも

参加して皆様にお届けしていきますね(*‘ω‘ *)☆彡