ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

新年のご挨拶🎍

2020年1月9日

皆様、明けましておめでとうございます。

歯科衛生士の山口です。

本年も宜しくお願い致します。

 

お正月皆様、いかがお過ごしになられましたか?

私は友人と京都に行って来ました♪

着物をレンタルして京都を散策!!!

その日は風がとても冷たく寒い一日でしたが

着物を着ると気分も変わり

日本人で良かったと感じる瞬間でもありました。

 

八坂庚申堂や嵐山で人力車に乗りました♪

八坂庚申堂は色とりどりのくくり猿がたくさんくくられていて

1つ1つに願い事が書いてあります。

くくり猿に願いをかけて欲を1つ我慢すると

願いを叶えてくれるそうです。

嵐山では人力車に乗りました!

案内をしてくれた爽やかなお兄さんが神社・歴史・町の話など

詳しく説明してくれたのでとても勉強になりました。

観光を楽しんだ後はお食事♪

今回は黒毛和牛の丼ぶりを頂きました!!!

いろんな事を体験できそのうえ

美味しい物も頂けて良いスタートがきれました!!!