ブログ・コラム|鶴ヶ丘駅・西田辺駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人弘歯会 大森歯科・矯正歯科 Maintenance Clinicまで

診療時間 日祝
9:00〜13:00
15:00〜19:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
△:水曜日午前・土曜日午前は9:00~13:00

  • アーカイブ

  • カテゴリー

🌟お気に入りの歯ブラシ

2017年11月18日

こんにちは!歯科助手の豊島です(。◕ˇдˇ◕。)/

立冬も過ぎいよいよ本格的な冬のスタートですね(;´・ω・)

今日は一段と寒いので

皆様くれぐれも風邪など引かぬようお気をつけ下さいね☆

 

今回は私の愛用のしている歯ブラシのワンタフトブラシ(1本磨き用)から

子ども用に設計された【プチソフト】が登場しました。

 

IMG_20171117_145729

 

ワンタフトブラシは適格にリスク部位を磨け狭い隙間にもピッタリと当たり

毛束も小さくて歯と歯茎の境目も毛先が当たる気持ち良さが

私は大好きです(´へωへ`*)♪

機能性はそのままで子どもの小さなお口に合わせて

手持ちが短くなり柔軟性も加わりました♪

 

私の子供もワンタフトブラシを使っていましたが

持ち手が長いため安定しないのか手に力が入っていました(;´・ω・)

 

でもプチソフトに変えてみると

”磨きやすい!!!”

と、喜んでいます(*^▽^*)♪

私も実際使ってみましたが、持ちやすく毛先が小さい所や

持ち手が短い方が安定性があり使いやすかったです。

ワンタフトブラシに初めて出会った時は

1本1本磨くなんて大変!!(;”∀”)って思っていましたが...

今では!!!

ワンタフトブラシ! 3列ブラシ! フロス!

毎日この3点でホームケアーしてます♪

子ども同じく

プチソフト! 3列ブラシ! フロス!

を、使ってます。
フロスはまだ使いこなせないので練習中です(;^ω^)
もちろん!仕上げ磨きもかかせません!!!

 
_20171116_130338

でも、歯ブラシの時間になると

私のところに必ず3点セットを持ってきます(笑)

 

子どものうちから習慣になると

大人になっても当たり前のように使い続けると思います!

私がそうなったように♪

 

【歯を守る】為にいつものホームケアーに

ワンタフトブラシ・プチソフト!!!

是非使ってください(・ω・)ノ☆彡